ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
くろちゃん@福井
くろちゃん@福井
福井の海!山!池!川!制覇するぜ!!
30代後半になり釣り歴が30年超えて・・
自然を愛するおっさんはまだまだ頑張ります(*^▽^*)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月24日

釣った魚はみんなで食べよう(*^▽^*)

BBQでお刺身

金曜深夜

12時過ぎから海へ

メバリング(*^▽^*)


いつものテトラ帯に入るが・・・

トビウオが泳いでいるくらいでメバルが釣れない・・・

カサゴは入れ食い

大きいのまで釣れていたけどリリース

連れはメバルがちらほら続けて釣れているけど15cm程度


なので2時ごろ移動して磯へ

着いてすぐにサザエが見えた

お持ち帰りできそうな数がいればもって帰ろう

連れはガンガン投げているようだった


σ(゚∀゚ ∬オレは磯の先端まで移動し1投目

ココンッ

_s(・`ヘ´・;)ゞ ..アタリだ!

でも小さいなぁ

沖磯のさらしの辺りでの小さな辺り

メバルだな


乗らなかったので2投目

ココンッ!

お!またアタリ

今度はすばやく竿を立てあわせる


ググ・・・


ジジジィィィィィィィイイイイィィーーーー!!!!


゚ω゚)Ψ モンすごい勢いでドラグが鳴る!

で!でかい!!

最近この辺りの磯はのっこみのチヌが数多く上がっている

タックルはライトタックル

ガルプのベビーサーディンに3gジグヘッド

いつもどおり6ポンド


以前はまったく同じ条件で40UPのチヌもあげている


いける!

心にそう思いながらラインを巻き上げる


ドラグは相変わらずでまくる

巻いては出て巻いては出ての繰り返し

横に走る!

潜る!


が・・・

トルクがすごくないか?これ?


暗い磯の中ほんの少しの明かりは半月の月明かり

水面に魚体の銀鱗が見えた!

でかい!50以上ある!

って・・・いうか・・・


シーバスじゃねー?


うひょw

まさかのシーバスwww


打ち寄せる波にあわせ磯を降り

取り込める場所まで移動

もちろんタモなんて持ってきていないのでハンドランディングしかない

充分に戦った俺は口を水面に上げているシーバスめがけ手を伸ばす


ガシッ!


口に入った親指は完璧


なんとか取り上げたサイズは58cm

小さいながらも久しぶりのシーバスだったしめっちゃ楽しめた


深夜3時

劇的に終焉


釣った魚はみんなで食べよう(*^▽^*)
釣った魚はみんなで食べよう(*^▽^*)


翌日のBBQ

毎週やっているBBQなんだけど

この日はメニューが増えた

焼肉はもちろん

定番の固焼きそば

釣った魚はみんなで食べよう(*^▽^*)


新メニュー 冷製サラダうどん

釣った魚はみんなで食べよう(*^▽^*)


イタリアンオムレツ

釣った魚はみんなで食べよう(*^▽^*)


そしてシーバスの刺身

釣った魚はみんなで食べよう(*^▽^*)


みんなにおいしく食べてもらいました



家に帰ってからは残りの半身で

ムニエルのガーリックトマトソース和え

をつくりおいしくいただきましたw


次回も大物がかかったらBBQでつかわしてもらおうかなw




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
シーバス狙い
【告知】シーバス【大会】
【大会】シーバス【告知】
【海】シーバス【防波堤】
やっと結果が出ました
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 シーバス狙い (2011-09-27 00:28)
 【告知】シーバス【大会】 (2009-09-11 16:42)
 ヘタレ釣行 (2009-09-09 15:15)
 【大会】シーバス【告知】 (2009-09-01 00:39)
 【海】シーバス【防波堤】 (2009-08-30 17:17)
 シーバス【海】 (2009-08-26 19:10)

Posted by くろちゃん@福井 at 12:41│Comments(3)シーバス
この記事へのコメント
相変わらず、うまそうな料理やなぁ
今度釣りいくべ。
そろそろ第2回アングラーズサミット
開催予定。
Posted by トーマス横坂 at 2010年06月03日 07:20
横坂兄さん!今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
あと電話番号が変わりました
(何度も変わって申し訳ないです)
また電話します
Posted by くろちゃん at 2010年06月08日 20:17
電話番号おしえてね。
あとメルアドもよろちくび〜ピンク
Posted by トーマス横坂 at 2010年06月15日 07:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣った魚はみんなで食べよう(*^▽^*)
    コメント(3)