ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
くろちゃん@福井
くろちゃん@福井
福井の海!山!池!川!制覇するぜ!!
30代後半になり釣り歴が30年超えて・・
自然を愛するおっさんはまだまだ頑張ります(*^▽^*)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月23日

野池めぐり

最近エギング好調なんだけど数はめっきり減っちゃって・・・

おまけに台風 大雨 大しけ なんかあったもんだから海も行けず


そんな中

つれからの電話で「どっか連れてけぇ~」って言われたんで

野池巡りしてきましたw

とりあえず連れに釣らしてあげたいのでしばらく傍観


2人とも結構投げてるけど釣れてこない・・・


そんなバカな?

で。俺登場

すぐさまヒット

野池めぐり



この池はこのサイズなら数えられないほど釣れる

実際は釣り上げないようにしている

ちょっと水面荒らして活性を上げてあげたw

そしたら連れにもヒット


うんうん その調子で頑張れ!


と俺は茂みにこっそり投げ入れて・・・


野池めぐり



あっさり38cm

いつものママバスw

いつ来てもこの子釣れちゃうんだよね


そこで俺は満足したので終了

連れにはしばらく頑張ってもらってコバスを数匹釣ってもらった


そして場所移動

以前は最も有名な池だったところ

しかし・・・

いまはどうやら水抜きしたようで魚の気配がなかった・・・

また場所移動

この池は誰も知らない秘密の池

いるのは昔から知っている

30cmくらいのバスはすぐに釣れた記憶がある


そして釣り開始

連れにはどうも釣れそうな気配がないようだが・・・

すぐさま俺にヒット!

32cm

野池めぐり



まぁ~いることはいる!って分かってもらえたので連れも火がつくw

俺には小バスがどんどんヒットwww

何匹か釣ったところで・・・

ドボン!と食い付く大きな影!!

合わせはバッチリ!

こ・・・これはデカイぞ!!!

連れの見守る中

野池めぐり



拳の入るギリギリサイズ

野池めぐり



どうじゃい!www

野池めぐり



45cm

まぁココ最近ではもっとも良形

腹ボテのBASS


うん!これだよね!バスはwww

いつも連れにも言ってるけど 拳が口に収まるサイズからがBASSだよってね

それ以下は小バス

その後も粘った連れ2名

コバス28cmをなんとかゲット

野池めぐり



おお!!おめでとう!!

俺は釣りをせずに山菜(ミョウガ)取りwww

野池めぐり



その後2個の池を巡っては見たもののノーバイト

日も落ちかけて寒いので納竿


いやいや久しぶりに面白いBASSだったw

あすはシーバスの予定


俺はともかくなんとか連れに釣らしてあげたいと思う毎日である



タグ :バス

同じカテゴリー(バス)の記事画像
活性高すぎw
ぶらっとバス
福井のバス釣りは・・・
超~~~~久しぶりの更新
同じカテゴリー(バス)の記事
 活性高すぎw (2011-09-01 22:24)
 ぶらっとバス (2011-07-29 18:05)
 福井のバス釣りは・・・ (2011-07-24 20:53)
 超~~~~久しぶりの更新 (2011-07-16 13:38)

Posted by くろちゃん@福井 at 18:30│Comments(0)バス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野池めぐり
    コメント(0)