ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
くろちゃん@福井
くろちゃん@福井
福井の海!山!池!川!制覇するぜ!!
30代後半になり釣り歴が30年超えて・・
自然を愛するおっさんはまだまだ頑張ります(*^▽^*)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月19日

一気に冬に

雪が積もっちゃって


本当ならばここ最近調子のいいメバリングへ出かけたかったのだけど

この寒波による降雪で福井は15cmほど雪が積もってしまった

もちろんタイヤは交換してあるんだけど

いきなりの雪道で海までの山道を走るのはちょっと・・・

福井は毎年そうなんだけど最初の積雪では除雪が遅く

丸1日経った今でもほとんどの場所は除雪されていない状況


深夜3時近い今 ようやく除雪が入りました

もちろんそれまでに積もった雪はそのまま残されているので

走りにくいったらありゃしない・・・

結構タイヤも滑ったし今年は新しいスタッドレスに替えないとやばいかな?と思うほどでした


さて

メバリングでのお話

バッカニアのシーバスロッド クレイモア 

Buccaneer(バッカニア) Claymore BCS90ML-2E
Buccaneer(バッカニア) Claymore BCS90ML-2E






を買って1か月

シーバスは今最も釣れている魚であるにもかかわらず

メバルばかり狙っちゃってますw

ロッドはバッカニアではなくABUを使っています

リールも最近アブに変え好調です


連れに頼まれて購入したBuccaneer(バッカニア)
Fleuret BFS73UL-2E

バッカニアのメバルロッドですが

OKUMAの1000番リールをつけ完全メバル仕様になりました


ですが・・・

ラインに注意しないといけなかったようです

ロッドやリールは問題ないのですが

ラインを8ポンドナイロンで使用したため

ガイドに引っかかるようで・・・

キャスティングで飛距離が出ないと嘆いていました


今回は試し釣りだったのでそのままでしたが

ラインも速攻買いに行き6ポンドに変えました


次回の釣行ではロッドの調子も見たいので一度借りようと思ってます

使いやすいようならばσ(゚∀゚ ∬オレも買ってみたいと・・・w


穂先は白くガイドは多く柔らかかい

いい竿だと思います


とりあえずシリコンスプレーでガイドを滑りやすくしたので

ライン通りはよくなったようです


ネットだと購入するまで現物がわからないのが欠点ではありますが

いざ買ってしまえばそれなりに対処できるので何とかなります


次はバッカニアのタモでも買いたいなぁ 




最新記事画像
メバリング
メバリング
お刺身とかぁ~
メバリングとアジング
渓流はまだ雪でいっぱい
メバリング再開
最新記事
 メバリング (2012-06-10 19:35)
 メバリング (2012-05-22 19:08)
 お刺身とかぁ~ (2012-05-04 20:24)
 メバリングとアジング (2012-05-02 13:14)
 渓流はまだ雪でいっぱい (2012-04-22 11:28)
 メバリング再開 (2012-04-11 13:25)

Posted by くろちゃん@福井 at 03:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一気に冬に
    コメント(0)