ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
くろちゃん@福井
くろちゃん@福井
福井の海!山!池!川!制覇するぜ!!
30代後半になり釣り歴が30年超えて・・
自然を愛するおっさんはまだまだ頑張ります(*^▽^*)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月25日

メバリング

今期のメバルは好調!

と各ブロガーや釣果報告 その他記事などで書かれている中

11月後半から頻繁に海へ出かけている俺

全くもって大物がかかっていませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン

チビメバルはたくさん釣れるんだけどね


そして先週

クリスマス寒波が来るって言うんでその前にと

我慢できずに近場の磯へ

早朝4時

波は2m

風は南風やや強め

いいサラシができている

即5cmミノーでサラシを攻める!

けれど1投目でロスト・・・

気持ちを切り替え3gジグヘッドガルプ白に変更

すると2投目TOPで

メバリング



幸先好調!

その後レンジを下げて

メバリング



ボコボコ釣れる!

連投連発の入れぐいモード!!!

20UPばかりがどんどん釣れまくる

でも・・・楽しいのは5匹までw

すぐに飽きちゃう(´・ω・`)

結局16匹ほど釣ったんだけど)磯では14匹連チャン)

いることが確認できただけで満足

5時過ぎには家に居ましたw


お持ち帰りは最初に釣れた4匹のみ

サイズアップが釣れれば5匹で帰る予定だったけど釣れなかったのでそのままw

メバリング



まずはお刺身

メバリング



とにかく何度も言うけれどメバルの刺身はうまい!!!!

甘みとbぷりっとした食感がたまらない

そして定番 煮付け

メバリング



まぁ言うまでもないけれれどおいしいわけでw

そんで刺身のアラで作るアラ汁

メバリング



うまい!


でもまだ春前のメバルほど脂が乗ってないので煮こごりはできません

さっぱりした味になります

もう少しするとこってりな魚に変わるんだけどねぇ~w

どっちも好きなので問題なし!


次の日昼に見に行ったら

メバリング



大荒れwww

河野から玉川まで攻めましたがメバルには逢えませんでした(´・ω・`)ショボーン


今年中になんとか尺メバルを!!!!!


ちなみに各漁港内では

メバリング



こんなサイズがつれまくりです。



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング
メバリング
メバリングとアジング
メバリング再開
メバルはナギを釣れ!?
ちょっと考察
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング (2012-06-10 19:35)
 メバリング (2012-05-22 19:08)
 メバリングとアジング (2012-05-02 13:14)
 メバリング再開 (2012-04-11 13:25)
 メバルはナギを釣れ!? (2012-01-16 23:39)
 ちょっと考察 (2012-01-13 20:27)

Posted by くろちゃん@福井 at 19:00│Comments(0)メバリング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング
    コメント(0)