ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
くろちゃん@福井
くろちゃん@福井
福井の海!山!池!川!制覇するぜ!!
30代後半になり釣り歴が30年超えて・・
自然を愛するおっさんはまだまだ頑張ります(*^▽^*)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月28日

トラウト

引き続き放流3回目




今日も天気はいいようだ晴れ

真昼の炎天下での釣りはしんどいので

朝の涼しい時間に様子見がてら行ってみた



そう!例のダム(小)だ


満水時はこんな感じで

トラウト
トラウト


今はこんな感じ

トラウト
トラウト


以前撮った写真と同じようなアングルで撮ってみた


いかに減水してるかお分かりでしょう


この満水時にはトップでイワナやアマゴやニジマスが何匹も釣れたんです


この小さなダムにどれほどいたんでしょうねぇ~~




今日残っている数を大まかに確認したところ

40~50匹はまだいるようです



今回釣りに徹して使用したのは

メバル用の小魚ワーム

目玉が特徴的

ブルーフォックス MB45(メバルベイト)
ブルーフォックス MB45(メバルベイト)

 これで爆釣!!泳ぎでかかるだけじゃない!ステイでも喰いに来る!!ズル引き・早巻き・トップ 何でもできる凄いやつ!


フロントラインプロダクション 心眼ハンティングシャッド
フロントラインプロダクション 心眼ハンティングシャッド

 ほんとはこれを使いたかったけど・・・色がなかった|||||○| ̄|_ 川ならば結構釣れる!!






最初スプーンで虹をゲットしたのち

クーラーにブクブクをセットし

その後ワームに変更


これが当たり!!チョキ


ほぼ100%にちかいバイト率


さすがに釣れ上がる魚は4匹と少なめですが

途中でばらして落とした数は相当なもんです

えら洗いでも20回以上ばらしてる・・・・下手なのか?σ(゚∀゚ ∬オレ



今回の時間は1時間


釣果は

トラウト
トラウト
トラウト
トラウト
トラウト


虹27cm 25cm24cm24cm
イワナ20cm

合計5匹


尺オーバーがかかるんだけどばれてしまう・・・

今回も川へとリリース



トラウト





イワナとアマゴをもっと川で増やしたいなぁ~~

天然イワナならやはり奥越へ狙いに行くしかないか




同じカテゴリー(渓流)の記事画像
渓流はまだ雪でいっぱい
初イワナ
恐れていたこと
ダムから川へ
どうすべきか
ダム攻略2
同じカテゴリー(渓流)の記事
 渓流はまだ雪でいっぱい (2012-04-22 11:28)
 初イワナ (2010-04-02 18:11)
 行っておけばよかった (2009-07-14 22:01)
 恐れていたこと (2009-07-01 13:08)
 ダムから川へ (2009-06-27 12:28)
 どうすべきか (2009-06-26 18:03)

Posted by くろちゃん@福井 at 12:55│Comments(0)渓流
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラウト
    コメント(0)