ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
くろちゃん@福井
くろちゃん@福井
福井の海!山!池!川!制覇するぜ!!
30代後半になり釣り歴が30年超えて・・
自然を愛するおっさんはまだまだ頑張ります(*^▽^*)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月14日

行っておけばよかった

ダムの魚が・・・


ここ最近天気の悪さを言い訳に

釣りに出掛けることがなかった|´・ω・)


いつでも行ける距離であるにもかかわらず

行かないのは・・・・


目の前にある自販機でコーヒー飲みたいのに買いに行かないに近い感覚だ



今日は久しぶりに様子見にダムを見てきた



が!


着いた瞬間(´・ω・`)ガッカリ・・・



水が・・・・

更に減っていたのだ



雨が続いたので貯水量は増えているとばかり思っていたのに


水抜きのパイプは最下位のまま設定されているようで

最初に行った時くらいの量しかない




しかも

σ(゚∀゚ ∬オレの最も恐れていた事態が起こっていた



水鳥の来襲である


水辺の泥地帯には3本の足跡がびっちりと!


いたるところに水鳥の足跡があるのだ


その結果



魚の数は10匹程度(確認できる数は)


ガ━━━━(;。゚Д。゚)━━━━ン!!!



警戒心は強くなり

ダムの上に立つまでに

魚は反応し暴れ隠れ出す



隠れる場所などないのだ



ガ━━━━(;。゚Д。゚)━━━━ン!!!



20分ほどその状態に呆然となり

その場で魚を眺めるだけ


竿を出す気にもなりません




残りわずかの魚で復活を望んで

いままで釣りにも行かなかったのに

逆に裏目に・・・



水が増えてるとばかり思っていたσ(゚∀゚ ∬オレが悪かった

毎日チェックを入れるべきだった・・・



残りの10匹程度を全部釣り上げるのは至難

もっと頑張って放流計画続けるべきだったと・・・



真夏には生き残れないのは確定

またしばらく通うしかなさそうだ





同じカテゴリー(渓流)の記事画像
渓流はまだ雪でいっぱい
初イワナ
恐れていたこと
トラウト
ダムから川へ
どうすべきか
同じカテゴリー(渓流)の記事
 渓流はまだ雪でいっぱい (2012-04-22 11:28)
 初イワナ (2010-04-02 18:11)
 恐れていたこと (2009-07-01 13:08)
 トラウト (2009-06-28 12:55)
 ダムから川へ (2009-06-27 12:28)
 どうすべきか (2009-06-26 18:03)

Posted by くろちゃん@福井 at 22:01│Comments(0)渓流
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行っておけばよかった
    コメント(0)